SEO検定 合格者

HASHIMOTO KYOKO

埼玉県

SEO検定合格級

3級

SEO検定を受験した理由

ブログを運営していてなかなかうまく行かなかったので、しっかりSEOを勉強する必要があるのではないかと感じました。

SEO検定を学習、受験しての感想

ブログ歴は長いのですが、今までSEOの勉強はしてきませんでした。ブログをもっと成長させるために勉強してみようと思って受験しました。色々と、今までのブログの問題点、改善点など気付くことができて、さらにいいブログが作れそうです。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

自分のブログを成長させていくとともに、身近なブロガーにも教えられることは教えて、ブログの成功事例を周りに増やしたいです。

運営ホームページ

「シルバニアの団らん」
https://sylvaniandanran.com/
シルバニアファミリーの家具や小物、衣装を手作りして楽しむブログ。
作り方や作ってみたよレポート、他のおもちゃと合わせて遊ぶとどうなるか検証。 シルバニア商品情報や、知育おもちゃの紹介もあり。

「高齢喪女からの逆転」
https://straymetal.net/
統合失調症の高齢喪女(モテない女)が婚活して結婚。婚活体験談や実体験から来る婚活のコツなど紹介。
また、高齢出産からの育児で得た育児情報など。

「たのたの育児」
https://education.sylvaniandanran.com/
育児や子供の教育について役立つ情報を発信するブログ。
子供と楽しく過ごす方法を日々考えています。

プロフィール

20代で統合失調症から紆余曲折あって、現在は専業主婦ブロガーとして活動しています。 子供と一緒にシルバニアで遊んで、自分で作ればもっと楽しいなと思い、シルバニアブログを始めました。 自分の経験から、誰かの役に立つことができる知識を伝えられるといいなと思っています。

TOP